スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

東京大学、小柴昌俊氏や安藤忠雄氏の講義を無料で公開 

無料で東京大学での講義を聞くことができる、ということですね。
家でも聞けるというのは嬉しいですが、
講義の内容が理解できるのか少々心配です・・・。
東京大学は8月25日、アップルのiTunes Storeの「iTunes U」において同大学のコンテンツの無料配信を開始した。公開されるコンテンツは、東京大学で開講される学生または一般向けの講義ビデオと資料。

iTunes Uは、2007年5月にスタートした世界の著名な大学の講義を無料で視聴できるサービス。同日のアップルの発表によると、iTunes Uのコンテンツの総ダウンロード数が3億件を突破したという。

同大がiTunes Uで公開するコンテンツは112講義に上るが、その中にはノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊名誉教授、世界的な建築家として著名な安藤忠雄名誉教授による講義も含まれている。

同大は2005年から社会貢献事業として、「UT Open CourseWare」や「TODAI TV」といったWebサイトで、数百を超える講義ビデオと資料を公開してきた。これらコンテンツはこれまで「東大 Podcasts」としてiTunes Store上で提供されてきたが、同日よりiTunes U上でもより使いやすい形で、簡単にアクセスできるようになる。
東大、小柴昌俊氏や安藤忠雄氏による112の講義をiTunes U上で無償公開 - マイコミジャーナル

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック 
月別アーカイブ 
検索フォーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。