スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

HPとDellの買収バトル、さらに加速 今後も続くか 

もうオークションのような感じですね。
どこまで値段が上がるのか、どちらが勝利を勝ち取るのか、
今後の展開が気になります。
延々と続くラリーの応酬は、ウィンブルドンのセンターコートにも引けをとらない。ストレージ製品ベンダー 3PAR の買収をめぐり、Dell は27日早く、Hewlett-Packard (HP) の最新の買収案に対抗して18億ドルという買収案を提示した。HP のコートにボールを打ち返したというわけだ。

Dell はこの日、1株当たり現金27ドル、総額約18億ドルで買収するという新たな提案を 3PAR が受け入れたと発表した。Dell と 3PAR が結んだこの新たな合意は、Dell が競争相手に対抗して買収提案ができるという両社の既存の合意内容に基づいたものだ。

実際、Dell は対抗し続けている。Dell は26日に買収提示額を16億ドルに引き上げたが、その日のうちに HP が18億ドル (1株当たり27ドル) の買収案を提示して Dell を上回った。

この応酬は20億ドルを超えるまで続くと業界の専門家は予想している。 しかし、Dell はあくまで勝負を続ける気だ。同社はプレスリリースの中で、新しい買収案は以前に示した買収理由に見合ったものだとし、Dell のグローバルなブランド力と展開規模によって「3PAR の売上は劇的に拡大するだろう」と述べている。

3PAR の買収は Dell の顧客にとって依然として重要な意味を持ち、ユーティリティ ストレージ ソリューション市場における Dell の地位を高めるものだと、Dell は改めて強調した。

そして Dell のこの新たな買収案に対し、HP もさっそく反撃を返している。HP は同じく27日、それまで1株当たり27ドルとしていた買収金額を、新たに1株当たり30ドル (総額20億ドル) に引き上げたと発表した。

3PAR 買収で火花、Dell と HP がさらに提示額を引き上げ - インターネットコム

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック 
月別アーカイブ 
検索フォーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。